英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: あれから、いろいろあってさ。 

人間、生きているといろいろ、ありますよね。
あ、べつに私に何かあったわけじゃないですよ(^^;


今日の英語表現です。


■英語で言ってみよう!

あれから、いろいろあってさ。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "lot" を使います


    ヒント2: "have" を使います


    ヒント3: "since" を使います

        ↓


■ネイティブの英語: 

A lot has happened since then.


英語そのものは、簡単ですよね?
直訳すると、「それ以来、多くのことが起こった。」 です。

いい事が起こった場合でも、悪いことが起こった場合でも
もしくは、その両方でも、使うことができます。なんといっても
「いろいろ」 ですから。

旧友と再会したときなんか、お互いに「あれから、いろいろ
あってさ~。 」みたいな感じになりますよね。

もっとも、だれしも、あらためて自分の人生(半生?)を振り返ると、
「いろいろあったな~。」と、感慨深いものがあるような気がします^^

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 

[ 2007/01/26 11:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

いろいろって、a lotだけで十分なんですね。
難しく考えすぎてしまいました(^^;
[ 2007/01/26 12:41 ] [ 編集 ]

便利な表現ですね

主語を何にするかは
いつも迷うところです。
人なのか物なのか。
こんなこと言ってるようでは
まだまだ初心者ですね。

[ 2007/01/26 12:51 ] [ 編集 ]

日本語で考えてから発話しようとすると、頭でっかちな文章を作りがちですが、久しぶりに誰かに会って、"How have you been?" のように聞かれて、「う~ん...」と考え込んだり、ダラダラと話を始めるわけにはいかないですよね。
そういうシンプルなフレーズがパパッと出てくると良いですね♪
[ 2007/01/27 00:05 ] [ 編集 ]

momoさんへ

どうしても "a lot of..." とかのほうが先に思い浮かびますよね。この場合は "a lot" だけで十分です^^
[ 2007/01/27 10:30 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

そうですね。"a lot" だけなら、何にでも使えますもんね。
まさに「いろいろ」という訳が、ぴったりな感じです^^

[ 2007/01/27 10:34 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

そうですね。日本語で「作文」してそれを英訳してしまうと、複雑で分かりにくい英語になってしまいがちですよね(^^;
[ 2007/01/27 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/235-dfea98b5






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
