英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: かなり気分がよくなったよ。 

病気に関連する英語表現です。

前の日に具合が悪くても、一晩ぐっすり寝たら
すっきり、なんてこともありますよね。

今日の英語表現です。



■英語で言ってみよう!

かなり気分がよくなったよ。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "feel" を使います


    ヒント2: "much" を使います


    ヒント3: "better" を使います

        ↓


■ネイティブの英語: 

I feel much better.


これは決まり文句と言ってもいいかもしれません。
よく使われる英語表現です。

必ずしも全快というわけではなく、薬を飲んで熱が下がったり
一晩寝たら体調がよくなった場合などに、使います。

また、病気がよくなったときだけでなく、もともと健康な人が
定期的な運動をすることなどで、毎日がイキイキしてきたとき
などにも使われます。

あるいは、悩みや悲しみで落ち込んでいた人が
元気になった場合に使うこともできます。

要は、以前の状態よりも良くなった場合なら使えるわけですね。


ちなみに、定期的にウォーキングなどの有酸素運動をすると
"I feel much better." となる場合が多いようですね^^

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 


毎日絶好調?

こんばんは。
塚本さんのやさしい配慮で
華麗なる誤解(英語ができるかも)
をし続ける私です。
力不足の人にはありがたい配慮です。
毎日激むずな英語表現が続くと
自信喪失しますものね。
[ 2007/01/25 21:53 ] [ 編集 ]

「もう風邪は大丈夫?」のニュアンスでも使ったことがあります。この表現も直訳してしまうと通じませんね(その昔、直訳してしまった・・(^^;)
[ 2007/01/26 09:10 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

わざと簡単な表現だけを選んでるわけでもないですよ。思いつくまま関連表現をご紹介しているだけですから(^^; 

でも、自信を持つのはいいことですね^^ 
何事も自信をもつと、やる気が沸いてきますから。
[ 2007/01/26 10:07 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

日本語をそのまま英語に訳してしまうと通じないことって、けっこうありますよね(^^;
[ 2007/01/26 10:11 ] [ 編集 ]

おかげさまで・・・

こんにちは!
もっと早くにお礼のコメントすればよかったのですが、・・。先月の長かった咳が一応止まりました。実はまだ声は時々しゃがれるのですが。
I feel much better. です。
いつかのブログでの、咳を我慢した方がいいという記事は大変参考になりました。
ありがとうございました。
[ 2007/02/19 14:05 ] [ 編集 ]

Fumikaさんへ

咳が止まらないと、つらいですよねv-388
でも feel much better ということで、よかったです。

咳の記事が、ある程度は役に立ったようですね。そういって頂けると嬉しいです^^
[ 2007/02/20 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/234-b1037361






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
