英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: めまいがする。 

病気に関する英語表現です。

風邪で熱が出たときなどは、めまいを感じることが
ありますね。 今日の英語表現です。


■英語で言ってみよう!

めまいがする。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "I" を使います


    ヒント2: "feel " を使います


    ヒント3: "dizzy" を使います

        ↓


■ネイティブの英語: 

I feel dizzy.


dizzy は、「めまいがする。頭がクラクラする。」といった感じ
の意味です。

dizzyという単語を知っているかたにとっては 、ちょっと簡単
すぎたかも知れませんね(^^;


ちなみに、私の場合は、しょうもない冗談を聞くと、クラクラっと
めまいがすることがあります(^^;

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 


ここ何回か私でもわかる表現が
出てきてうれし~い!
まるで英語ができるかのような
超錯覚におちいります。(笑)
しょうもない冗談は関西人の私にも
めまいがします。
間髪入れずに「さぶ~~~~」と
言ってしまいそうです。
[ 2007/01/24 15:39 ] [ 編集 ]

ohayo-ございます

塚本さん、
おはよーございます。
塚本さん、もしかして今下痢?じゃなくて、めまい?(笑)
大丈夫ですか?
きのう私もさすがに、風邪の具合がひどくなってきて、早目に寝ましたよ。ブログ更新もソコソコに...e-348e-351e-443
またくるねぇ!!e-448
[ 2007/01/25 07:16 ] [ 編集 ]

私の場合は生徒がどうしようもない間違いをするとそのような症状が起こります。

I am play tennis. とか
I playing tennis.などと英作文したり。

もしくは

I think he is a good student.を 「彼は自分がいい生徒だと思っている。」とか

This is the book I bought.を「私は昨日本を買いました。」

などと訳される場合です(笑)
[ 2007/01/25 09:14 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

フッフッフッ。塚本マジック「超感覚」の術中にはまりましたね(笑)

な~んて、まめっちママさんは、じっさい英語ができるかただと思いますよ。本当に^^

[ 2007/01/25 10:42 ] [ 編集 ]

joさんへ

いえ、幸い、いまのところ下痢もめまいもしてません(笑)
ただ、ちょっと風邪気味のような気がしたので、それをきっかけに「風邪祭り」を開催してみただけです(笑)
具合が悪いんですか~。そんなときは早めに寝るのが一番ですよね。お大事に。
[ 2007/01/25 10:52 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

私なんかだと、ついつい「大筋が合ってればいいよ」とでも口走ってしまいそうですが(汗)、受験生の場合は、そうもいきませんもんね~。
[ 2007/01/25 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/233-6e59ebc7


めまい

めまいめまいは目が回るようなくらくらとした感覚の総称。眩暈・目眩などと書く。症候学的には以下の3種類に分類できる。*回転性めまい:自分の身体または大地があたかも回転しているかのような感覚。激しい嘔気を感じることがあり、体のバランスを失って
[2007/03/07 10:20] URL まゆのブログ




SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
