英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: のどが痛い。 

病気に関する英語表現です。


■英語で言ってみよう!

のどが痛い。


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "have" を使います


    ヒント2: " sore " を使います


    ヒント3: " throat " を使います

        ↓


■ネイティブの英語: 

I have a sore throat.


sore は、「痛む。ヒリヒリする。」という意味。
のどが throat というのは知ってますよね。

頭痛のときの I have a headache. と、発想は
まったく同じです。

病気のときには、 have や get を使うことが多いので
症状を表す英語さえ覚えれば、いろんなことが表現
できます。


テレビのコマーシャルで、「あなたの風邪は、のどから?
鼻から? 」というのをやってますが、

私の場合は、のどからくることが多いような気がします。
くしゃみだと、「あれ?花粉症かな?」なんて思ってしまい
ますし(^^;

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 


runny nose

塚本さん、こんにちは!!
のどより鼻汁で大変です。
さっき、うちんとこ来てくれてありがとう!!
コメント見て、ナブラチロワで通じてくれたのでうれしくって、ついつい来てしまいました(笑)
彼女も筋肉増強剤とか使ってたらしいですよ。
いや、ほんとにつよかったですよね。すみません、私も毎度のことながらテーマとかけ離れたコメントですv-16
[ 2007/01/18 12:58 ] [ 編集 ]

joさんへ

あの当時は子供だったせいか、ナブラチロワ選手があまり好きになれませんでした。でも、いまになって考えると、やっぱりすごい選手だったんですね。そういえば、最近、とんとテニスの試合をみることがなくなりました。最近はどうしてもスケートやサッカーのほうに目が行ってしまいます(^^;
[ 2007/01/18 13:37 ] [ 編集 ]

これもわかってうれしい

こんにちは。
今回の表現もわかってうれしかったです。
(レベル低くてすいません。)
こういうのは結構子供のビデオとかに
出てくる日常表現なので、こんな私でも
理解できるのがうれしい!
[ 2007/01/18 14:34 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

いえいえ、レベルが低くなんかないですよ~。まめっちママさんは、いろんな英会話表現をご存知だな~と、いつも感心しています^^

簡単な表現でも、言い方をしらないと、まったくチンプンカンプンな英語になってしまうことがありますよね。これも意外と大事な表現かもしれません。
[ 2007/01/19 11:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/227-3c50b981






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
