英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 窓側の席、とれますか? 

電車に関する英語表現です。


■英語で言ってみよう!

窓側の席、とれますか?(窓口で予約する場合)


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: " can " を使います


    ヒント2: " have " を使います


    ヒント3: " a " を使います

        ↓


■ネイティブの英語: 

Can I have a window seat?


"a window seat" で、「窓側の席」です。
外の景色を楽しみたいときは、窓側の席を予約するに
限りますよね。

ちなみに、 通路側の席は "an aisle seat" と言います。
トイレに行ったりする時には便利ですよね。

この表現は、電車や新幹線だけでなく、飛行機の座席の
予約などの際にも使えます。

私は空から地上の景色を眺めるのが好きなので、
飛行機に乗る場合は、ぜひとも窓際の席を予約したい人間
です。

せっかく空の上にいるのに、外の景色が見えないのは
面白さ半減なんですよね~(^^;

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 


これは人によって意見がわかれる面白いポイントですよね。

私は絶対に「通路側の席」なんです(笑)
お手洗いに行くのが便利なので(笑)
[ 2007/01/15 14:33 ] [ 編集 ]

私もきょうかさんと同じです!
景色を眺めるのも好きなんですけどねぇ...。お手洗いのことを考えると、やっぱり通路側なんですよね。機内は乾燥しますから、お肌のお手入れもしないといけませんし(笑)
でも最近は、機内に持ち込めるアイテムが厳しくなってきて、メイク直しも一苦労です(^^;
[ 2007/01/15 16:44 ] [ 編集 ]

う~ん。どっちかな?

通路側より窓側かな~。
どっちでもいいような気もしますが、
飛行機は私の場合窓側より通路側がいいです。
以前、中華航空で羽がものすごく揺れてるのを
見てから、怖くて外が見れません。
本当にすごいぼろい飛行機だったんです。
シートベルトもちぎれかけだし・・・
[ 2007/01/15 22:45 ] [ 編集 ]

窓ですね~

僕は窓側派です!景色を見るのが好きなので…

そういえば、飛行機ではせっかく窓側に座っても羽が邪魔で全然景色が見えなかったことが…(T T)
[ 2007/01/16 02:32 ] [ 編集 ]

おはようございます

私は、レストランとかそんな場所だったら、絶対窓側ですが、乗り物だったら、もっと絶対通路側です。通路側の理由はトイレとか、どっかにいく時の離籍の際、通路側の人に気をつかうのがいやだから...
隣に人がいなければ、窓側によって座りますが...(笑)
[ 2007/01/16 05:48 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

そうなんですか。旅行系の話で、初めて意見が分かれたような気がします(笑)

女性は、他人の足をまたいでトイレにいく、なんてことは気がひける傾向があるのかもしれませんね(笑)
[ 2007/01/16 10:03 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

なるほど。女性は、肌のお手入れやお化粧直しなんかもする必要がありますもんね。

最近はテロ対策の影響で、海外便は化粧品も機内に持ち込めなくなっているそうですよね~。ちょっと、やりすぎなんじゃないの?と思ってしまいますが・・・。
[ 2007/01/16 10:07 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

私も、やや小型の飛行機に乗ったとき、羽が激しく揺れてるのを見たことがあります。始めてみたときは、このまま羽が折れるんじゃないか?と心配になりました(笑)

でも、飛行機って、ものすごいスピードで飛んでますから、じつは、どの飛行機でも、羽は激しく揺れ動くみたいですよ^^
[ 2007/01/16 10:13 ] [ 編集 ]

ナッカンさんへ

やっぱり男性は窓側派が多いのかな?(笑)

ジャンボジェットだと、羽がジャマで景色が見えないなんてこともあるんですね。予約するときに気をつけないと(笑)
[ 2007/01/16 10:16 ] [ 編集 ]

joさんへ

やっぱり、女性は通路側派が多いんですね~。「勉強」になったかも(笑)

レストランとか、離籍に気を使わなくていい場合なら、窓側派なんですね^^
[ 2007/01/16 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/224-5d5065e1






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
