英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: この電車は秋葉原に停まりますか? 

観光や道案内に関する英語表現です。


■英語で言ってみよう!

 この電車は秋葉原に停まりますか?


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: " do " を使います


    ヒント2: " train " を使います


    ヒント3: " stop " を使います

        ↓


■ネイティブの英語: 

 Does this train stop at Akihabara?


秋葉原は外国人の間でも有名のようですから、
このままの表現を耳にすることもあるかもしれませんね。

バスの場合は、 train を bus に変えるだけです。

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 


v-17塚本さん、こんばんは!!
まさにこのまんまフレーズ最近ききました。つい最近の話です。お正月に日帰りで東京にいってましたが、電車の中で、インド人の女性と隣り合わせたときに、このまんまフレーズではなしかけられました。思い出して笑っちゃいましたよ。
あ、それから昨日の記事の「やめろ」ですが、get a grip とも言ったりしませんか?なんだか音が面白くてちょっと記憶にあるんですが...v-410
[ 2007/01/10 23:14 ] [ 編集 ]

秋葉原行ってみたい!

こんばんは。
秋葉原って外国人にも有名なんですね。
私は関西人なので、日本橋ってところでしょうか。
でも、梅田にヨドバシカメラができてからは
そこで何でも買えてしまうので、日本橋にも
行かなくなりました。
値切り交渉が関西っぽくて楽しかったのですが・・
[ 2007/01/10 23:33 ] [ 編集 ]

>秋葉原は外国人の間でも有名のようですから、

そうみたいですね。

秋葉原にいる外国人にインタビューしたものを見たことがありますが、皆さん、漫画、歌、映画など日本のものに結構詳しくて驚いたことがあります。特に漫画人気はすごいなあと感心。ゲイシャ、フジヤマ、じゃなくて今や秋葉原、漫画なのかも。
[ 2007/01/11 10:26 ] [ 編集 ]

joさんへ

秋葉原、やっぱり、ありましたか(笑) イラン人とかじゃなくて、インド人の女性っていうところが、また、いいですね(笑)

"get a grip" ですね。うーん、直接的に「やめろ」という意味は、おそらく、ないんじゃないかと思います。

ただ、いくつかある意味のうちのひとつ、"to make an effort to control your emotions and behave more calmly."(努力して、感情を抑えたり冷静に行動すること)は、使い方によっては「やめろ」という意味にもなりますね。

感情的になってギャーギャーわめいてる人に対して、強い調子で "Get a grip!" といえば、「落ち着け→わめくな→やめろ」といった感じで使えると思います。

なので、状況や文脈に応じて、「やめろ」という意味にもなる、という感じではないかと思います。
[ 2007/01/11 10:35 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

大阪にも日本橋があるんですね。知りませんでした(^^; 大阪には2回しか行ったことがないので、私にとっては、まだまだ未知の都市です。
[ 2007/01/11 10:40 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

日本のマンガやアニメは、世界中に広がってるみたいですよね。いまや日本が世界に誇れる「文化」のひとつなのかもしれません。

じつは秋葉原には、少なくとも10年以上は行っていません。いまの秋葉原は、メイド喫茶やらフィギュアやら、昔とは様変わりしているようなので、私よりはるかに詳しい外国人がウヨウヨいそうな気がします(^^;
[ 2007/01/11 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/210-e0507b5f






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
