英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 携帯にかけるよ。 

外回りの営業をしている人に連絡をとろうと
思ったら、携帯電話にかけたほうが、
つかまえやすいですね。


そんな時に使う英会話表現です。


■英語で言ってみよう!

 携帯にかけるよ。  

  さて、ネイティブ・スピーカーなら何と言うでしょう。

  答えを見る前に、ヒントを参考にして 
  自力で考えてみてくださいね。


  ヒント1: "will" を使います。  

  ヒント2:  "call" を使います。

  ヒント3: "cell" を使います。

  
       ↓


■ネイティブの英語: 

    I'll call your cell.            
           (アイル・コール・ユア・セル)

          ↑発音に詳しくないかたのために、
           参考までにカタカナ表記を載せています。

  
  "cell" とは "cell phone"の略で、携帯電話のことを言います。
  もちろん略さずに cell phone と言ってもいいですよ。

  ちなみに、cell phone という表現は主にアメリカで使われます。

  イギリスを含むヨーロッパでは mobile phone、 
  アジアでは hand phoneがよく使われる表現だということを
  覚えておくと、海外旅行のときに便利かもしれません。

  直訳すると mobile phone は、移動式電話
  hand phone は、手に持つ電話。

  なるほどね~って感じの表現です。

[ 2006/09/26 13:12 ] 電話の英会話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/19-c3d44ecb






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
