英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 自己新記録だ! 

たいていの場合、上には上、下には下がいますから、
他人と自分を比べて一喜一憂しても、あまり意味は
ありません。

1年前の自分、1ヶ月前の自分、1週間前の自分と
比べて、進歩を実感できるような生き方が理想ですね。


■英語で言ってみよう!

自己新記録だ。(時間の場合)


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: " I " を使います


    ヒント2: " beat " を使います


    ヒント3: " time" を使います


        ↓


■ネイティブの英語: 

I beat my time!


   ↓発音に詳しくない場合の参考です
    (ァィ・ビートゥ・マィ・タィム )


beat は、「~を打ち負かす。~に勝つ。」 という意味の単語で
現在形と過去形のかたちが同じです。この場合は過去形です。

"my time"は、「自己記録(時間)」。

「自分の記録を自分で破った。」 という意味ですね。

「記録」という部分に着目して"my time"を"my record" と
言い換えることもできます。

TOEICなどのスコアの自己新の場合は、"I beat my score."。

また、"I beat his time." なら、「彼の記録を破った。」 、
"He beat my time." なら、「彼に記録を破られた。」という感じで
自分自身以外に対して使うこともできます。

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 

[ 2006/12/26 11:15 ] ビジネス英会話 | TB(0) | CM(6)

塚本様、こんにちは
I beat my time.これは知らなかったです。
ほんとに日々勉強になります。
ありがとうございます。
あとさっきjoさんブログに行ってみたらビールの泡の話題で塚本さんは多めがお好きとか。。。
自分は少なめが好きなんです。。。
(だからどうしたと言われそうですが。。。v-292
[ 2006/12/26 13:31 ] [ 編集 ]

ぽぽさんへ

おひさしぶりです。そう言って頂けるとうれしいです^^

追伸

ビールは、泡があったほうが口当たりがまろやかになるのと、気が抜けにくいので、私はやっぱり泡があったほうがいいですね^^

もっとも、最近はあまりビールを飲みませんが。



[ 2006/12/26 14:45 ] [ 編集 ]

いつもrecordと表現してました。timeでもいいのですね。
いつも勉強になります。

一つだけでなくいろいろな言い方を学んで表現を豊かにしたいなあと思います。
[ 2006/12/26 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。

最近、私の娘はスランプで
自己記録どころか、それを下回る
ことばかりで、自信を少しなくしています。
でも、I beat my time!
と言って、再びチャレンジ精神をもってくれれば
いいなあと思います。
[ 2006/12/27 00:54 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

そうですね。基本表現を覚えた後は、ちょっとずつ幅を広げていけるといいですよね。
[ 2006/12/27 10:57 ] [ 編集 ]

まめっちママさんへ

スランプは飛躍の一歩手前で起こることが多いですよね。
娘さんが早く自信回復しますように^^
[ 2006/12/27 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/185-908095f5






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
