英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: お花に水をあげといてね。 

植物が近くにあると、なんとなく生活に
うるおいが出るような気がしますよね。

植物は水をやりすぎると、かえってよくないことも
あり、部屋の中においてあると、うっかり水を
やるのを忘れてしまってることがあります(^^;

ま、まずい、早く水をあげなきゃ・・・


そんな時に使う英会話表現です。


■英語で言ってみよう!

 お花に水をあげといてね。  

  さて、ネイティブ・スピーカーなら何と言うでしょう。

  答えを見る前に、ヒントを参考にして 
  自力で考えてみてくださいね。


  ヒント1: "water" を使います。  

  ヒント2:  "flowers" を使います。

  ヒント3: "the" を使います。

  
       ↓


■ネイティブの英語: 

    Water the flowers.            
           (ウォーター・ザ・フラウアーズ)

          ↑発音に詳しくないかたのために、
           参考までにカタカナ表記を載せています。

  
  "water" という言葉は知っていても、このように
  動詞としても使うことを知ってる人は少ないんじゃ
  ないでしょうか?

  簡単な表現だから、すぐ覚えられますよね。

[ 2006/09/25 13:39 ] 趣味の英語・英会話 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/25 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/18-1b64e795






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
