英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: コンタクトが外れちゃった。 

最近のスポーツ選手は、試合中も眼鏡ではなくコンタクトを
している場合が多いようですね。

ドーハ・アジア大会でも、柔道の試合中にコンタクトが
外れて、つけなおしている選手もいました。

そんなときに使う英語表現です。


■英語で言ってみよう!

 コンタクトが外れちゃった。

   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: " my " を使います


    ヒント2: " contact " を使います


    ヒント3: " pop " を使います

        ↓


■ネイティブの英語: 

 My contact popped out!


   ↓発音に詳しくない場合の参考です
    (マィ・コンタクトゥ・ポップトゥ・アゥトゥ!)


昨日からの流れで、"pop out" を使う表現を紹介してみました^^

コンタクトレンズが外れる場合は、目から飛び出ることになるので
"pop out"が使われます。

「コンタクトを落とした」ことに重点を置くのであれば
"My contact fell out." という言い方をします。

「コンタクトが外に落ちた」というニュアンスですね。

「床に落ちた」と言いたい場合は、"My contact fell on the floor."


「滑り落ちる」 という意味で "slip out" が使われる場合もあります。
「コンタクトが滑って外に出る」というニュアンスですね。

なお、 "My contact" と、単数形にしてあるのは、コンタクトが
2つ同時に外れることは、あまりないからです。

もし2つとも外れた場合は、"My contacts popped out!" となります。

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
                     
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です
        



[ 2006/12/14 11:42 ] 家庭生活に関する英会話 | TB(0) | CM(5)

come out を使ってしまったことがあります・・・直されなかったけど、実はslip out かpop outだったんですね~。覚えておきます。
[ 2006/12/14 12:50 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

そういえば、"come out" も使われますね。
ありがとうございます^^

頻度はそれほど多くないですが、"come off" や "fall off" を使うこともできますよね。

[ 2006/12/14 13:26 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

いや~~
きょうかさんから、お言葉いただけるとは思いませんでした。感動しました。
いつもおふざけ全開のコメントだったので、実は、回りからひかれてるやもしれん。。。とぽぽさんといってたこともありました。
でも、昨日はマジで嬉しゅうございました。
これからも宜しくお願いいたします。
これからはきょうかさんとこにもおじゃまいたします。そのときは他人のふりだけはしないでくださいね
v-40v-39
[ 2006/12/14 22:07 ] [ 編集 ]

やさしいことばありがとうです。

塚本さん、今日はうちのサイトでのあのやさしい言葉ありがとうございました。
涙が出るかと思うくらい胸にじ~~んときました。
そうですね。きっと次に進みなさいという意味なのかも...。私はただただ、おろおろおろおろしていたので、そんな風に前向きに考えることができなかったですね。
悲しみと動揺の波にどっぷりつかってるような感じで...
塚本さんの言葉に一筋の光を見出したようなきもちでしたよ。これマジ話です。ほんとにこれで立ち直った感じですよ。
塚本さん、いつも、どうもありがとう。

(今度、自分のサイズにあうPush-up braをかえたら、どのくらいpop-upな感じかきょうかさんと塚本さんにこそっと報告します...ってか。)
[ 2006/12/14 22:19 ] [ 編集 ]

joさんへ

立ち直るきっかけになって、よかったです^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。

じゃあ、報告を待ってますね?(笑)

[ 2006/12/15 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/165-658583dd






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
