英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 乗る電車を間違えちゃった。 

同じ線路を走る電車でも、乗る前に各駅停車なのか
急行なのか、はたまた特急なのか、などを、ちゃんと
確認する必要がありますよね。

乗る電車を間違えてしまったときの英語表現です。


■英語で言ってみよう!

  乗る電車を間違えちゃった。

   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "take " を使います


    ヒント2: " the" を使います


    ヒント3: " train" を使います

        ↓


■ネイティブの英語: 

 I took the wrong train.


   ↓発音に詳しくない場合の参考です
    (アィ・トゥック・ザ・ロング・トゥレィン)


 直訳すると、「間違った電車を選んで(乗って)しまった」
 という感じになります。

 この場合、前置詞 the が付いていることにも
 注目してくださいね。


 東京都内だと山手線、埼京線、京浜東北線、
 東海道線、など複数の路線が同じ線路を共有している
 ことも多いですよね。
 
 (↑もちろん厳密に言えば、異なる線路ですが、
   並行して走ってるという意味で)
 
 さらに分かりにくいのが、 中央線、総武線、東西線の
 線路の共有です。

 特に、中央線は平日と休日で停車駅が変わるので、
 東京に住んでる人間でも、うっかりすると
  間違えてしまうことがあります(^^;
 
        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
  と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


 人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
  様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
                     
 みんなの英会話奮闘記 
  がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です
        


 


そうなんですかv-12来月東京に行くんですが、今回が単独移動デビューなので、かなーり不安です…。
I took the wrong train. が大活躍しそうですね(^^;

[ 2006/11/25 14:44 ] [ 編集 ]

Mojoさんへ

中央線以外は、電車のホーム(platform)さえ間違えなければ大丈夫です^^

それに、分からなくなったら駅員さんに聞けば、正確な情報を教えてくれますから、まったく心配する必要はないと思いますよ。

[ 2006/11/25 16:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!!joです。
なんだか、毎日ここにくるのが日課になりそうな予感がしております!!
あっ、それから塚本さんうちにもなにやら来ていただいたみたいで...ありがとうございます。何気にうれしかったですよ...v-16v-16v-16
また、きます。ここは面白いから...!!

もちろんぽちぽちぽち!!やらせていただきます!!
[ 2006/11/25 20:54 ] [ 編集 ]

私も

私も電車はネタにした記事を結構書いているので、楽しく今日の記事を拝見しました(^^
[ 2006/11/26 01:50 ] [ 編集 ]

joさんへ

日課にして頂けると嬉しいです^^
また遊びに行きますね。

[ 2006/11/26 10:23 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

いつもありがとうございます。電車にかかわる表現だけでも、けっこういろんなフレーズがありますよね。



[ 2006/11/26 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/123-af1a383b






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
