英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 部屋を予約したいんですが。 

出たとこ勝負の旅が好きな私でも、さすがに、
あらかじめ部屋を予約しておくこともあります。

むしろ、最近はそのほうが多いですね(^^;

そんなとき、ホテルの人に使う英語表現です。


■英語で言ってみよう!

  部屋を予約したいんですが。

   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "would " を使います


    ヒント2: " like" を使います


    ヒント3: " make " を使います

        ↓


■ネイティブの英語: 

 I'd like to make a reservation.


   ↓発音に詳しくない場合の参考です
    (アィドゥ・ライク・トゥ・メイク・ァ・リザヴェイション)


  "make a reservation" で、「予約する」 という意味です。
 
    ホテルで予約するのは、たいてい泊まる部屋
  なので、単に "I'd like to make a reservation." でOKです。

 正確さを期すため「部屋」という言葉を入れる場合は
 I'd like to make a reservation for a room.  となります。

  この場合、前置詞 for が使われることにも
  注目してくださいね。

   なお、
   I'd like to reserve a room. や
 I'd like to  book a room.でも、もちろんOKです。

 私の場合・・・
 泊まる部屋は事前に予約するものの、それ以外のことは、
 いまだに、旅行しながら決めることが多いです(^^;
        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
  と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


 人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
  様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
                     
 みんなの英会話奮闘記 
  がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です
        


 


私も!

私も何も決めない旅が好きです。
のんびりするのが好きなので(^^

トリプルクリックで帰ります~♪
[ 2006/11/23 12:01 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます!

いつも こまめに来ていただいていろいろ教えてもらってありがとうございます!
 毎日更新されるのでまめによんでます! 私のほうは最近忙しくて(泣)
、みならってがんばります! 
[ 2006/11/23 12:01 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

気が合いそうですね^^

パッケージツアーで分刻みにあちこちまわるより、のんびり気ままな旅が私の性分に合っています。
[ 2006/11/23 12:29 ] [ 編集 ]

古賀さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
古賀さんのブログは、いつも楽しく読ませて頂いています^^

[ 2006/11/23 12:32 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは!
きょうかさんのサイトよりきました。10秒と言うことろが素晴らしいですねv-16
短い間のワンフレーズはすぐ頭に焼き付いた感じで効果バッチしですね。面白かったです、すいすい頭に馴染む感じが...すみません、いいたいことが伝わるでしょうか(ぽりぽり)!!
直近の記事から少しさかのぼって見させていただきましたが、「なるほど」とうなってしまいました...。自分も今英語と格闘中です。これはと思う英語学習のアイディアを探っているところでした。10秒英会話いいですね!またお邪魔します。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
あっ、ランキング応援しますね!ぽちぽちぽち!!

[ 2006/11/23 13:38 ] [ 編集 ]

joさんへ

おほめの言葉、ありがとうございます^^

おっしゃるとおり、あまり内容を盛りだくさんにしてしまうと、意外と記憶には残りにくんですよね。

そのため、原則として1記事1フレーズに絞ったり、解答を見る前にヒントを元に考えていただいたり、最後に前置詞などの注目すべきポイントを指摘したりして、なるべく記憶に残りやすくなるような工夫をしています。

英語学習の一環として活用して頂けると嬉しいです^^
応援クリック、ありがとうございました。

追伸

joさんのブログのタイトル、なんかすごいですね・・・(^^;
[ 2006/11/23 14:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/120-779913f1






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
