英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語の歌は、英語の先生 



昨日、クリスマスソングと英語学習の関係について書きましたが、ひとつ言い忘れたことがあったので、補足の意味で、書いておこうと思います。

言い忘れたこと、というのは・・・

英語の歌は、英語の強弱リズムを習得する上で、とても参考になる、という点です。

英語には、英語独特の強弱リズムがあり、英語をうまく話せるようになりたいと思ったら、この強弱リズムを習得することが非常に重要です。

 ※英語の強弱リズムとその習得法の詳細については、
  私の無料レポートを参照してください。 
   → 『1日5分!英会話★超カンタン上達法~初心者も、コツさえ知れば2倍速~』


じつは、英語の歌は、この強弱リズムのお手本のようなものなのです。

強弱リズムを意識しながら英語の歌を聴き、かつ、それを真似して自分で歌ってみると、英語の強弱リズムを実感することができ、上達のスピードが速くなると思います。

ただし、この場合、ただBGMとして聴くだけだは、あまり効果はないでしょう。

意識して聴くことが必要です。

無料レポートでご紹介した強弱リズムの法則を理解し、それを意識しながら聴くことで、「なるほど。これが強弱リズムか。」と実感することができ、上達スピードが速まるはずです。

ぜひ試してみてくださいね。
        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
  と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


 人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
  様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
                     
 みんなの英会話奮闘記 
  がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

  英語学習ランキング
  英語学習に関する様々な情報が満載です



[ 2006/11/22 11:09 ] 英語・英会話の学習法 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/119-07858509






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。