英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: たいていコンタクトをしています。 

私は幸い視力は悪くないので、メガネをかけたり
コンタクトレンズをする必要はありませんが・・・

裸眼のように見えても、じつはコンタクトをしている人って
意外に多いですよね。



今日の英語表現です。


■英語で言ってみよう!

  たいていコンタクトをしています。

   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。

    ヒント1: " usually " を使います

    ヒント2: " wear " を使います

    ヒント3: " contact" を使います

        ↓


■ネイティブの英語: 

 I usually wear contacts.

   ↓発音に詳しくない場合の参考です
    (アィ・ユージュァリィ・ウェア・コンタクツ)


 コンタクトレンズは、contacts とだけ言われることが
  多いです。もちろん、正確に言いたい場合は
  contact lenses を使います。

  いずれにしても複数形になることに注意してください。
 
  なお、この場合に wear (身につける)という動詞が
  使われていることにも注目してくださいね。

        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
  と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


 人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
  様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります。       
                     
 みんなの英会話奮闘記 
  がんばってる人のための英語・英会話奮闘記
        

 

[ 2006/11/17 11:09 ] 家庭生活に関する英会話 | TB(0) | CM(2)

レンズだから、となんとなく複数形になっている気がして、発音を注意されたことがあります(笑)「ズ」で終わっているので(笑)
[ 2006/11/17 11:29 ] [ 編集 ]

きょうかさんへ

そうですよね。
私も複数形かな?と思ったことがあります^^


[ 2006/11/17 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/114-42d6831f






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
