英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: あの子って、つきあい悪いよね。 

職場で有志がクリスマスパーティを開くことになりました。
みんなプレゼント交換の話とかで盛り上がっています。

ふと後ろを見ると、同僚の女の子が帰り支度をしています。
あなた 「ねえ、○○ちゃんもパーティ参加だよね?」

すると彼女は 「いえ、私はいいです。じゃあ、お先に。」と言って
逃げるように帰ってしまいました。

そんな時に、つい言いたくなる表現。

■英語で言ってみよう!

 あの子って、つきあい悪いよね。  

  さて、ネイティブ・スピーカーなら何と言うでしょう。

  答えを見る前に、ヒントを参考にして 
  自力で考えてみてくださいね。


  ヒント1: "she" を使います。  

  ヒント2:  "is" を使います。

  ヒント3: "unsociable" を使います。

  
       ↓


■ネイティブの英語: 

    She is unsociable.                     
           (シーズ・アンソウシャブウ)

          ↑発音に詳しくないかたのために、
           参考までにカタカナ表記を載せています。


  "unsociable" は、ちょっとだけ難しい単語かもしれませんね。

  "sociable"(社交的、人付き合いがいい)に否定の"un"が付いて、
  つきあいが悪いという意味になります。


  なお、"sociable" の発音は、「ソウシャブル」よりも、「ソウシャブウ」
  もしくは「ソウシャボウ」のほうが、実際の発音には近いです。

  そういえば、子供用の英語ビデオを見ていた姪が、
  「ねえ、わたし英語知ってるよ。アプーってあるでしょ?」

  私は何のことか分からず、「え、アプーってなんだっけ?」ときいた
  ところ、りんご(apple)のことでした(^^;  

[ 2006/09/22 12:52 ] 性格・人柄を表す英会話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1english.blog76.fc2.com/tb.php/10-ceeaf341






SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
