英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話実力テスト 

皆様、たいへんご無沙汰しております。

忙しさにかまけてブログ記事をしばらく書けてないな~とは思っていたのですが、日付を確認すると、前回の記事から、すでに1ヶ月半以上が経過してしまっているではありませんか!

時の過ぎ去るのは、はやいですね~(^^;


このブログの記事を楽しみにして頂いていた皆様、長い間お休みしてしまいすみませんでした。

また、お休み中にコメントを頂いた皆様、お返事が遅くなってしまいすみません(^^;
この記事をアップ後、お返事やブログ訪問等をさせて頂きます。

とはいえ、時間的な問題で、以前のように毎日記事をアップするのは、当分の間、難しそうです。

でも、とりあえずは少しずつでも記事を書いていこうと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、今年初めての記事は、既出表現の復習です。

繰り返し復習して、英語表現を自分のものに
していってくださいね。


■以下の日本語を英語で言ってみてください。

  ※すべて既出表現なのでヒントはナシです。


1.こっちに来て洗濯物をたたむの、手伝ってくれる?


2.彼女(その女の子)の宿題を手伝ってあげた。


3.どうやら雨になりそうだ。


4.この分だと雪になりそうだ。



答えは、下のほうに記載してあります^^

<クリックして頂けると順位が上がって、励みになります。
    ↓  ↓  ↓  ぜひ、愛のクリックをお願いします。>


人気blogランキング 
  英語・英会話情報・英会話教室情報が無料で手に入ります

英語学習ランキング
  英語学習・英会話教室に関する様々な情報が満載です
                    
英語ブログ 英語学習者 
  がんばってる人のための英語・英会話・英会話教室情報
 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。




■答え (解説等については過去記事をご参照下さい)


1. Can you come help me fold the laundry?   など


2.  I helped her do her homework.
     または
    I helped her with her homework.
 など


3. It looks like rain.  など


4. It looks like snow. など



日本語を見て、英語がスラスラ出てきたでしょうか?

なるべく瞬間的にスラスラ言えるようになるまで
練習してみてくださいね^^

[ 2008/01/17 20:11 ] 復習編 | TB(0) | コメント(-)




SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
