英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料英会話教室: 待ちきれないよ! 

つきあい始めたばかりのアツアツ・カップル。
明日は1週間ぶりのデートです。


彼女との電話で、彼氏がいう言葉。


■英語で言ってみよう!

 待ちきれないよ  

 
  さて、ネイティブ・スピーカーなら何と言うでしょう。

  答えを見る前に、ヒントを参考にして 
  自力で考えてみてくださいね。
 


  ヒント1: "can" を使います。  

  ヒント2:  "wait" を使います。

  ヒント3: "not" もしくは "hardly" を使います。

  
       ↓


■ネイティブの英語: 

     I can't wait.         
     (アイ・ケンット・ウェイト)


もしくは


     I can hardly wait.         
     (アイ・ケン・ハードリー・ウェイト)

          ↑発音記号を読めない人もいることを
           知ってるので、参考までにカタカナ表記
           を載せておきます。


  "I can't wait." のほうは、「待てない」という、そのままの意味。


  "I can hardly wait."のほうは、「待つことは、ほとんどできない。」
  という意味。


  どちらも同じように使えますが、「本当に待ちきれない!」という
  感情を込めて言って下さいね。


 


 



[ 2006/09/21 13:18 ] 感情を表す英会話 | TB(0) | CM(0)

無料英会話教室: うぬぼれないでよ! 

自信過剰が過ぎるAさん。
いつもホラばかり吹いています。

きょうのあなたは朝から機嫌が悪く、
Aさんのホラ話はとても聞いていられません。

そんな時に使う、英会話表現。


■英語で言ってみよう!

 うぬぼれないでよ!  

 
  さて、ネイティブ・スピーカーなら何と言うでしょう。

  答えを見る前に、ヒントを参考にして 
  自力で考えてみてくださいね。
 


  ヒント1: "do" を使います。  

  ヒント2:  "flatter" を使います。

  ヒント3: "yourself" を使います。

  
       ↓


■ネイティブの英語: 

     Don't flatter yourself.         
          
          発音に詳しくないかたは、こちらを参考に
          して下さい。↓
          (ドントゥ・フラッター・ユァセルフ)


    "flatter oneself" で「うぬぼれる」という意味です。

    「うぬぼれるな」という意味のフレーズはこのほかにも

    Don't overestimate your own importance.
        
           Don't exaggerate your own importance.
           などもありますが

    "Don't flatter yourself." が最もよく使われるフレーズです。


    温厚な性格の人なら、自分ではあまり使うことのない
    表現でしょうね。

    でも、映画やテレビドラマでは使われることがありますので
    リスニング対策としても、覚えておいてください。
    

    <人気ブログランキングに参加しています>
    下の2つのリンクをクリックして一票入れて頂けると
    嬉しいです。どうぞよろしくお願いします
。<(_ _)>
          →人気blogランキング(今日は何位かな?) 

          →みんなの英会話奮闘記 



[ 2006/10/14 10:31 ] 感情を表す英会話 | TB(0) | CM(0)

無料英会話教室: うれしそうだね。 

いつも無表情のB君。
でも、きょうはなんだかニコニコしています。

一体どうしたんだろう?

そんな時に使う、
英会話表現です。


■英語で言ってみよう!

 うれしそうだね。 

  さて、ネイティブ・スピーカーなら何と言うでしょう。

  答えを見る前に、ヒントを参考にして 
  自力で考えてみてくださいね。


  ヒント1: "you" を使います。  

  ヒント2:  "look" を使います。

  ヒント3: "happy" を使います。

  
       ↓


■ネイティブの英語: 

    You look happy.            

          発音に詳しくないかたは、こちらを参考に
          して下さい。↓
          (ユールック・ハッピィ)

    
    直訳すると「きみは幸せそうに見える」です。

    もちろん、「うれしそうだね」だけでなく
    「幸せそうだね」という時にも使います。
    

    <人気ブログランキングに参加しています>
    下の2つのリンクをクリックして一票入れて頂けると
    嬉しいです。どうぞよろしくお願いします
。<(_ _)>
          →人気blogランキング(今日は何位かな?) 

          →みんなの英会話奮闘記 




[ 2006/10/14 11:17 ] 感情を表す英会話 | TB(0) | CM(0)

無料英会話教室: そうカッカしないで。 

世の中には、怒りっぽい人や、すぐにイライラする人
がいますよね。

じつは私も、高校生くらいまでは、怒りっぽいところが
ありましたから、気持ちが分からないでもないですが。

でも、怒ったり、イライラしたりすると、一番損するのは
自分自身なんですよね。それに気がついてからは、
怒ったりイライラするのがバカらしくなりました(^^;

だから、怒ってる人をみると、ついつい、こんな言葉を
かけたくなります。


それでは、今日の英会話表現です。


■英語で言ってみよう!

  そうカッカしないで。

   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: " do " を使います


    ヒント2: " be " を使います


    ヒント3: " upset " を使います


        ↓


■ネイティブの英語: 

     Don't be so upset. 

           英語の発音に詳しくないかたは、
           こちらを参考に して下さい。↓
           (ドントゥ・ビィ・ソゥ・アプセットゥ)

    
   upset には「腹を立てている」という意味のほかにも
   「動揺している。混乱している。取り乱している。」
   などの意味があります。

   いずれにしても、心が乱れている状態を表している、
   と考えれば覚えやすいと思います。

        
<英語・英会話お役立ちサイト>

 人気blogランキング ←いつも皆様のクリックに感謝してます^^
  様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります。       
                     
 みんなの英会話奮闘記 
  がんばってる人のための英語・英会話奮闘記
        



[ 2006/10/24 10:58 ] 感情を表す英会話 | TB(0) | CM(3)

無料英会話教室: 心配しなくていいよ。 

心配性の人っていますよね。

私なんかから見ると、どうしてそう悪いほう、悪いほうに
考えることができるんだろうな~などと、
思ってしまいますが・・・。


そんな人に言ってあげたい英語表現です。


■英語で言ってみよう!

  心配しなくてもいいよ。

   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: " you " を使います


    ヒント2: " have" を使います


    ヒント3: " worry " を使います


        ↓


■ネイティブの英語: 

     You don't have to worry.

           英語の発音に詳しくないかたは、
           こちらを参考に して下さい。↓
           (ユー・ドントゥ・ハフトゥ・ウォリィ)


     答えを見てしまえば、一目瞭然なので、
     とくに解説の必要はないかと思います。

     そういえば、ずいぶん前のことですが、
     "Don't worry. Be happy" という歌が
     アメリカで大ヒットしたのを思い出しました。
  
    当時の私は、曲調が間延びした感じで、あまり
    好きになれなかったんですが・・・
    いま考えてみると、いいこと言ってたんですね~。

        
<この記事が参考になった、もっと書いてほしい、
  と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


 人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
  様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります。       
                     
 みんなの英会話奮闘記 
  がんばってる人のための英語・英会話奮闘記
        



[ 2006/10/26 10:46 ] 感情を表す英会話 | TB(0) | CM(1)

無料英会話教室: ほんとホッとしたよ。 

今年もフィギュア・スケート、グランプリシリーズの
時期がやってきました。

フィギュア・スケートの演技を見るのは、昔から
けっこう好きなので、今シーズンも楽しみです。

さらに、最近は日本人選手の活躍がめざましいので
楽しみが倍増しています^^

さて、グランプリシリーズのように、
「今回はダメでもまた次がある 」 という場合は、
そうでもないんですが・・・

オリンピックのように、失敗したら後がない、という
場合は、日本人選手の演技を見ていると、
失敗しないかと、ハラハラすることも少なくありません(^^;

ノーミスで演技を終えてくれると、嬉しさもある反面、
ホッとするのも事実です。

ホッとしたときに使う、英語表現です。



■英語で言ってみよう!

  ほんとホッとしたよ。

   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: " I " を使います


    ヒント2: " am " を使います


    ヒント3: " relieve " を使います


        ↓


■ネイティブの英語: 

     I'm so relieved.

           英語の発音に詳しくないかたは、
           こちらを参考に して下さい。↓
           (アィム・ソゥ・リリーヴドゥ)


 relieve は、「不快や苦痛を取り除く」 という意味です。

 不安やハラハラした感覚が取り除かれると、ホッとしたり
 安心したりするので・・・

  "I'm relieved."で、「ホッとした。 安心した 」という意味に
  なります。

  ちなみに、難民などの「救済」という際に relief という
  言葉が使われることがありますが、この単語も
  relieve と同じで・・・

 難民の不快や苦痛を取り除くことから、「救済」という
 意味が出てくることになります。

        
<この記事が参考になった、おもしろい、
  と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


 人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
  様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります。       
                     
 みんなの英会話奮闘記 
  がんばってる人のための英語・英会話奮闘記
        



[ 2006/10/30 10:48 ] 感情を表す英会話 | TB(0) | CM(4)

無料英会話教室: どうしよう? 

「えーっ?そんな~。一体どうしたらいいんだろ?」
といった場合に使う 英語表現です。


■英語で言ってみよう!


どうしよう? (あせっている感じ)


   さて、ネイティブ・スピーカーなら英語で
   何と言うでしょう。

   答えを見る前に、ヒントを参考にして 
   自力で英語表現を考えてみてくださいね。


    ヒント1: "what" を使います


    ヒント2: "I " を使います


    ヒント3: "do" を使います



        ↓



■ネイティブの英語: 

What am I going to do?


"What am I going to do?" は、何か困った事が起きた
ときに、どう対処したらいいか分からず、困惑して
しまっている場合に使います。

「どうしよう!どうしよう!」 みたいに冷静さを失っている
感じです。

また、このフレーズは、自問する言葉で、いわば
ひとりごとです。

ところで、似た意味のフレーズに "What should I do?"
があります。

このフレーズには、あまり困惑したニュアンスはありません。

「どういう選択肢がベストなんだろう?」といった感じで
より冷静に考えているニュアンスがあります。

なお、"What should I do?" のほうは、どちらかというと
ほかの誰かにアドバイスを求める場合に使われることが
多いです。

        
<クリックして一票入れて頂けると、とても嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓  ↓ ぜひ、よろしくお願いします>


  人気blogランキング 
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
 

  英語学習ランキング
   英語学習に関する様々な情報が満載です

                    
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

 
いつもクリックありがとうございます。感謝いたします。



[ 2007/05/12 12:59 ] 感情を表す英会話 | TB(0) | CM(2)




SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
