英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10秒英会話!短時間で身につくネイティブの英語 

今回は、新たにまぐまぐから発行した
無料メルマガのご案内です。

その名も・・・
『10秒英会話!短時間で身につくネイティブの英語』です。

毎日10秒で、ネイティブ・スピーカーの英会話を
身につけるメルマガです。

日本人英語から脱却したい人、
字幕ナシで映画を楽しみたい人には
特にお勧めです。

日常英会話とビジネス英会話が主になりますが、
TOEIC、TOEFL、そして英検の面接にも役立ちます。

メルマガの内容を確認する場合は、ここをクリックしてください。

ご登録は、メルマガ内容確認サイトの左上から。

もしくは、このブログの登録フォームから
お願い致します。




スポンサーサイト
[ 2006/09/28 20:32 ] 英語・英会話の学習法 | TB(0) | CM(0)

無料レポート 1日5分!英会話★超カンタン上達法 

きょうは、私の作成した無料レポートをご紹介させてください。(期間限定配布です)

この無料レポートのタイトルは・・・

『1日5分!英会話★超カンタン上達法 
~初心者も、コツさえ知れば2倍速~』です。

(注意!)たいへん申し訳ありませんが、このレポートの無料配布期間は終了いたしました。現在は、『戦略的な英語学習法』という商品の購入特典として配布しています。

今回はおもに英会話初心者向けに書きましたが、
ある程度は英語が話せるかたも、確認の意味で読んでみる
ことをお勧めします。 なにか「発見」があるかもしれませんよ^^

とくに英語の発音に自信のない方、不安のある方には
読んで頂きたいレポートです。


無料で配布していますので、どしどしお申し込みくださいね。

無料とはいっても、26ページあるので、わりと
読みごたえ はあると思います^^

<この記事が、参考になったとか、おもしろい、
   と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >

  人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
   様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります。       
                     
  みんなの英会話奮闘記 
   がんばってる人のための英語・英会話奮闘記
       

[ 2006/11/13 11:04 ] 英語・英会話の学習法 | TB(1) | CM(0)

クリスマスソングと英語学習 

今年もクリスマスまで、あと1ヶ月とちょっとになりましたね。

毎年この時期になると有名なアーティストたちがレコーディングしたクリスマスソングのアルバムが発売されます。

私はクリスマスソングが、けっこう好きで、そうしたアルバムも、いくつか聴き比べたことがあります。その結果、私の中ではこれぞベストと言える、お気に入りのアルバムが見つかりました。


クリスマス・ポートレイト



カーペンターズ
ユニバーサルインターナショナル (2001/11/28)
売り上げランキング: 12477


おすすめ度の平均: 4.5

4 「サンタが街にやってくる」のスローバージョンが・・・。
5 カレンの澄んだ歌声でクリスマスを!
5 Carpenters クリスマスポートレイト





いまはなきカーペンターズの作品ですが、クリスマスソングとしては、私の中ではダントツのベストアルバムです。

というのも・・・ カーペンターズの歌声はクリスマスの雰囲気にピッタリですし、収録されている曲も、英米人が子供のころから口ずさんでいる曲ばかりというのが、このアルバムの良いところだからです。

「無宗教」の日本と違って、英米は、けっこう厳粛なキリスト教国です。そのため英米人にとってクリスマスは、特別な意味をもっています。

日本人にとっては単なるBGMでしかない伝統的なクリスマスソングにも、そうした意味がこめられていたりします。

ですから、そうした曲を英語で聴くと、英米人の文化的背景の一端を知ることができるんですね。

他のアーティストが収録したアルバムだと、最近作られたクリスマスソングが多いんですよ。純粋に曲としては私も好きですが、残念ながら、そうした曲からは英米人の文化的背景を知ることはあまりできません。

英語学習者としては、なるべくなら英米人が子供のころから口ずさんでいる曲が収録されたアルバムを聴きたいところです。

英語学習者にとって、クリスマスソングを英語で聴くことは一石二鳥~三鳥だと思いますよ。

英語の勉強にもなりますし、英米の文化的背景の一端を知ることができますし、なによりも、クリスマスの雰囲気が盛り上がります^^

番外編としては・・・ディズニーランドに行ったときに、英語のクリスマスソングが聴き取れるようになるので、楽しさ倍増ですよ^^

ただ、このアルバム、さっきアマゾンで見たら、在庫が2つしか残っていないようです(^^;
↑再入荷したようです。(2006年11月22日時点)

なので、ご紹介するかどうか、ちょと迷ったのですが・・・TSUTAYAとかでレンタルする方法もあるはずなので思い切って(?)ご紹介しました。

こういうのもありました↓


クリスマス・コレクション



カーペンターズ
ユニバーサルインターナショナル (1996/10/23)
売り上げランキング: 2194





もちろん、カーペンターズのアルバムでなくとも大丈夫です。

伝統的なクリスマスソングが英語で収録されているアルバムであれば、いいと思います。

もし、この条件にあう、お勧めアルバムなどがありましたら、私も知りたいので教えてくださいね^^

<もし、この記事が、参考になった、とか、おもしろい、
  と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


 人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
  様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります。       
                     
 みんなの英会話奮闘記 
  がんばってる人のための英語・英会話奮闘記
        




 

[ 2006/11/21 11:01 ] 英語・英会話の学習法 | TB(0) | CM(4)

英語の歌は、英語の先生 



昨日、クリスマスソングと英語学習の関係について書きましたが、ひとつ言い忘れたことがあったので、補足の意味で、書いておこうと思います。

言い忘れたこと、というのは・・・

英語の歌は、英語の強弱リズムを習得する上で、とても参考になる、という点です。

英語には、英語独特の強弱リズムがあり、英語をうまく話せるようになりたいと思ったら、この強弱リズムを習得することが非常に重要です。

 ※英語の強弱リズムとその習得法の詳細については、
  私の無料レポートを参照してください。 
   → 『1日5分!英会話★超カンタン上達法~初心者も、コツさえ知れば2倍速~』


じつは、英語の歌は、この強弱リズムのお手本のようなものなのです。

強弱リズムを意識しながら英語の歌を聴き、かつ、それを真似して自分で歌ってみると、英語の強弱リズムを実感することができ、上達のスピードが速くなると思います。

ただし、この場合、ただBGMとして聴くだけだは、あまり効果はないでしょう。

意識して聴くことが必要です。

無料レポートでご紹介した強弱リズムの法則を理解し、それを意識しながら聴くことで、「なるほど。これが強弱リズムか。」と実感することができ、上達スピードが速まるはずです。

ぜひ試してみてくださいね。
        
<もし、この記事が、参考になったとか、おもしろい、
  と思ってくださったら、ぜひクリックをお願い致します。 >


 人気blogランキング ←皆様のクリックに感謝しております^^
  様々な英語・英会話情報が無料で手に入ります       
                     
 みんなの英会話奮闘記 
  がんばってる人のための英語・英会話奮闘記

  英語学習ランキング
  英語学習に関する様々な情報が満載です



[ 2006/11/22 11:09 ] 英語・英会話の学習法 | TB(0) | CM(0)

完全図解!英語発音クリニック★動画・音声付【前編】 

きょうは、私が新たに作成した無料レポートをご紹介します。(ただし期間限定です)

もっとも、私のメルマガ
『10秒英会話!短時間で身につくネイティブの英語』 
読んでらっしゃるかたには、すでに公開済みですが・・・(^^;

いちおうメルマガ読者優先ということで、
メルマガでは1ヶ月ほど前から先行公開をしていました。

そろそろブログでも公開しようと思います。

その無料レポートとは・・・

『完全図解!英語発音クリニック★動画・音声付【前編】』
   ~ ネイティブは、こう発音していた ~

(注意!)たいへん申し訳ありませんが、このレポートの無料配布期間は終了いたしました。現在は、『戦略的な英語学習法』という商品の購入特典として配布しています。

この無料レポートを読んだら、もう「英語の発音が苦手」なんて言わせませんよ^^

というのも、この無料レポートに書いていることを、そのまま実践すれば英語の発音が上手くならないはずがないからです。

だって、ネイティブの発音のしかたを、ひとつひとつ段階を追って、完全図解で説明してあるんですから。

唇の形、舌の動き、息の出し方など、ネイティブがどうやって発音しているかを、わかりやすく赤裸々に書きました。しかもネイティブの音声・動画付です。 

ネイティブの発音を聴き、口や舌の動きを再現した動画を見ながら学ぶことができますので、内容的には、書店などで売っている市販の教材と同等以上、と言っておかしくないと思います。

ただし、今回の無料レポートは完全ではありません。    

それは・・・  

今回のレポートが、『前編』のみのリリースだからです。

後日書き上げる予定の『後編』と併せてワンセットのレポートになっていますので、その点は、あらかじめご了承ください。  (私も超多忙なものですから、「後日」としか書けません(^^;)  

なお・・・

今回の無料レポートは70ページもあるうえに図をたくさん載せているため、ファイルサイズが2MB以上あります。

そのため、やむを得ずダウンロード方法を2ステップにさせて頂いております。
(ひとつめがダウンロード先のURLを記載したPDF、ふたつめがレポート本文のPDFです。)
 
ちょっとお手数ですが、あらかじめご了承ください(^^;

また、この無料レポートを読んだ感想を頂けると嬉しいです。

コメント欄に書いて頂いてもいいですし、私宛に直接メールして頂いても結構です。

感想送付先アドレス → info@eigo1.com

私も超多忙な毎日を送っていますので、「後編」の作成にとりかかるのは、まだまだ先の予定です。(半年以上先、もしかしたら、それ以上・・・(^^;)

でも、もし「早く後編を作ってほしい」という声が多ければ、なんとか時間をつくって早めに取り掛かろうかな?と思っています。

なので、早く続きを読みたいかたは、ぜひ感想をお寄せ頂ければと思います。



[ 2007/07/02 14:54 ] 英語・英会話の学習法 | TB(0) | CM(4)




SEO対策:英会話 SEO対策:英語 英会話教室なしで英語・英会話を習得するブログ。日常英会話・ビジネス英語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。